SSブログ

旅行者の朝食 (米原 万里) [本]

「昨日、新聞で村上春樹の記事について読んだけど、
コカルのお薦めの日本人作家は?」とD君より質問。

山田詠美女史の本は刊行されたら全部読むし、何カ国語かで
翻訳されてるけど、あまり彼には読ませたくないかも?
男性ファンは多いとも聞くけど、山田詠美ワールドを理解する
男性とは分かり合えない気がする。(女性は別)

よしもとばななの本は、ドイツ語やスペイン語でも翻訳されて
いるので、すぐに手に入るはず。
でも、私はそれほどファンではないので、是非ともお薦めしたい
というわけではなく。

一番お薦めしたいのは、米原万里女史の著書なんだけど、
英語、ドイツ語の翻訳本がない。(スペイン語も当然ない)
普段なら翻訳は面倒くさいなあ〜という私ですが、万里さんの
本は是非とも読ませたいので。
英語が一番ラクですが、修行のつもりでドイツ語で。


↓InDesignで表紙まで作ったバカ。中身はドイツ語。
mari yonehara.jpg


旅行者の朝食 (文春文庫)

旅行者の朝食 (文春文庫)

  • 作者: 米原 万里
  • 出版社/メーカー: 文藝春秋
  • 発売日: 2004/10
  • メディア: 文庫


↓最終的にはこれを読ませたいけど、訳すのが大変そう。
嘘つきアーニャの真っ赤な真実 (角川文庫)

嘘つきアーニャの真っ赤な真実 (角川文庫)

  • 作者: 米原 万里
  • 出版社/メーカー: 角川書店
  • 発売日: 2004/06
  • メディア: 文庫


↓「ベットタイムアイズ」
Schlafzimmerblick

Schlafzimmerblick

  • 作者: Amy Yamada
  • 出版社/メーカー: Ammann Verlag
  • 発売日: 2008/11
  • メディア: ハードカバー


↓「体は全部知っている」
Mein Koerper weiss alles

Mein Koerper weiss alles

  • 作者: Banana Yoshimoto
  • 出版社/メーカー: Diogenes Verlag Ag
  • 発売日: 2010/03
  • メディア: ハードカバー


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

同性婚The Poems of Sidney .. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。