SSブログ

40歳までにコレをやめる(岡田 育) [本]

40代女性に関する本を読み漁ろうと思って手に取った本書。
う〜ん、やめることを宣言するほどのことじゃないんじゃないかなと
思った項目がたくさんあって、あまり共感できなかった。

ハイヒールなんて足が痛いから履けなくなったと私の周囲でも
30代半ばからみんな普通に言ってることなので、宣言しなくとも
自然に履かなくなるし。

でも、東京で生まれ育ったら、子供の頃から面倒なことが
たくさんあって、その呪縛に囚われ続けるのかもしれないと
逆に地方都市生まれの私には新鮮でした。

待てよ。半年前に高校のミニ同窓会に誘われて行ったら、
どうでもいいことでマウンティングし合っている面倒な
女の人が何人かいたから、地方都市出身者も同じかな。
東京がそうさせる街なのかもしれない。
私が20年以上も気づいていなかっただけで。



40歳までにコレをやめる

40歳までにコレをやめる

  • 作者: 岡田 育
  • 出版社/メーカー: サンマーク出版
  • 発売日: 2019/05/27
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。