SSブログ

deli cafe KIKU [食]

大学時代の友人M嬢と旦那さんA氏と西荻窪でブランチ。
住んでいるとなかなか外食しないものですが、地元が
こんなに素敵だなんて気づきませんでした。

deli cafe KIKUはベルリンにたくさんあるカフェレストランみたい。
スイス人V姉さんと毎週のように休日はブランチしてから
映画に行った日々を思い出しました。(その後、クラブへ)
隣駅の吉祥寺はベルリンのPrenzlauer Bergのように
東京で住みたい街として人気があるということをV姉さんに
言ったけど、西荻窪の方がPrenzlauer Bergっぽいかも?
(Prenzlauer BergとFriedrichshainが混ざった感じ?)

↓ワンドリンク付きで1000円程度です。(@cafe deli KIKU)
DSC_0250_01.JPG


で、夜はオーストラリア人の友人から「西荻で飲むんだけど、ヒマ?」
と突然連絡があり、西荻窪 Riddim、そしてBarG7をハシゴ。
Riddimもベルリンっぽいカフェバーで、外国人客にも人気。
BarG7は初めて行きましたが、リーズナブルに美味しい
カクテルが飲めます。

一時期、高校時代の友人に毎日のようにバーに誘われていたのですが、
お金と時間のムダとしか思えず、行かなくなりました。
でも、時々なら付き合うべきかと。
というのも、ブランチをしたM嬢にとても耳寄りな情報を得たので。
今年は、ちょっと自分の行動を変えてみようかと思ってます。


↓コスモポリタンとマンハッタンを飲みました。(写真失敗!)
DSC_0253_01.JPG


↓Prenzlauer Bergで素敵なカフェが多い地域


↓Friedrichshainで素敵なカフェやバーが多い地域




ベルリンのカフェスタイル

ベルリンのカフェスタイル

  • 作者: 久保田 由希
  • 出版社/メーカー: 河出書房新社
  • 発売日: 2009/02/10
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)


カフェ・ベルリン

カフェ・ベルリン

  • 作者: ハロルド ネベンザール
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 1999/03
  • メディア: 単行本


ベルリンのカフェ―黄金の1920年代

ベルリンのカフェ―黄金の1920年代

  • 作者: ユルゲン シェベラ
  • 出版社/メーカー: 大修館書店
  • 発売日: 2000/05
  • メディア: 単行本


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。