SSブログ

ウーマン・オン・トップ (2000年 アメリカ) [映画]

ちょっと変な映画ですが、ペネロペ・クルスが初めて出演した
アメリカ映画だそうです。
彼女が有名になった「コレリ大尉のマンドリン」と「バニラ
スカイ」は2001年作品なので、これがターニングポイント
だったのかもしれません。

ブラジル出身の料理家イザベラ(ペネロペ)が諸事情で
幼なじみの女装家モニカが住むサンフランシスコに行き、
クッキング番組に出たり、恋愛でバタバタしたり。
個人的には、イザベラの夫トニーニョが好みでした。
Murilo Benícioというブラジル人俳優らしいです。
同じくブラジル人俳優のロドリゴ・サントロ君も大好きです。

ストーリー的には特に優れているわけではないのですが、
ボサノバ音楽も楽しめるし、映像も色鮮やかできれいです。
スタイリストがセンスがいいのか、洋服や自宅セットが
すごく可愛くて素敵です。
多くの女性スタッフが制作に携わっているんだろうなあと
思いながら見ていたら、フィナ・トレスというベネズエラの
女性監督の作品のようです。やっぱりね。
いわゆるアメリカンなラブコメとはちょっと性質が異なるので
もう一回見てもいいかな?と思えます。


↓アップリケ付きのジーンズって普通は微妙だけど、これは可愛い!DSCN0048.JPG
↓色々なキモノ・ローブを着用してたけど、全部可愛かったです。DSCN0049.JPG

↓タイトルはちょっと…という感じですが、それは内容を見て納得。
ウーマン・オン・トップ [DVD]

ウーマン・オン・トップ [DVD]

  • 出版社/メーカー: 20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
  • メディア: DVD


オールアバウト ペネロペ・クルス

オールアバウト ペネロペ・クルス

  • 作者: ブランドン・ハースト
  • 出版社/メーカー: ACクリエイト
  • 発売日: 2010/03/12
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。