SSブログ

Horses (パティ・スミス) [音楽]

ロック歌手についてちょっと調べごとをしてるのでD君に
聞いたところ、60年代後半から最近までの有名バンドの
リストが送られてきました。

半分くらいは聞いたことある名前だけど、誰がどんな曲を
歌っていたのか分からないのでiTunesで色々聴いてみましたが、
みんな同じに聴こえる!
すると、同性のパティ・スミスなら入りやすいんじゃない?
という話から、このアルバムは当時は色々な意味で衝撃だったと
いうウンチクを延々と聞かされ…。

でも、いつも私のカメラ腐女子トークに付き合わせてるし、
何より音楽の話をしてるとイキイキしてるのでフムフム話を
聞いてたら、「入門編としてSeven Ages of Rockを見るべき」
とYouTubeまで送られてきました。
「後で感想聞かせてね」と言われましたが、これ全部見るの辛いっす。






Horses

Horses

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Arista
  • 発売日: 1996/06/18
  • メディア: CD

↓でも、これは知っている曲が多かったです。
Nevermind

Nevermind

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Geffen
  • 発売日: 1991/09/24
  • メディア: CD

↓最近のグループではこれを薦められたけど、曲が全部同じに聴こえますた…。
でも女性メンバーはパティ・スミスの義理の娘(息子の嫁)であること判明。
White Stripes

White Stripes

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Warner Bros / Wea
  • 発売日: 2008/07/01
  • メディア: CD


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。