SSブログ

照度 あめつち 影を見る (川内倫子) [カメラ・写真]

久しぶりに写真美術館に行って世界報道写真展と川内倫子展を
見てきました。
去年の世界報道写真展は震災直後という時期もあり、震災の
特別展を素直に見ることができませんでした。
おそらく日本に初めて来日した写真家が撮ったであろう写真も多く、
傷ついている「いい姿&構図」をわざわざ撮りにきたわけ?と。
今年はもう少し冷静に見ることができましたが。

そして、川内倫子展も見ました。
ガーリー写真を撮る女性写真家に偏見があったけど、彼女の写真は
表向き変な自己主張がなくて、結構好きかも?と思いました。

ところで写真美術館に行く前、無性に甘ったるいものが食べたくなり、
新宿のクリスピードーナツの二階で外を見ながらドーナツを食べて
いたら、ヨガマットを2本持ったY嬢が歩いていて、びっくり。


R0015207.JPG
↓75周年記念の復刻ドーナツらしい。
R0015201.JPG



照度 あめつち 影を見る

照度 あめつち 影を見る

  • 作者: 川内倫子
  • 出版社/メーカー: 青幻舎
  • 発売日: 2012/05/28
  • メディア: ペーパーバック


PHOTO GRAPHICA (フォト・グラフィカ) 2010年 01月号 [雑誌]

PHOTO GRAPHICA (フォト・グラフィカ) 2010年 01月号 [雑誌]

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: インプレスコミュニケーションズ
  • 発売日: 2009/12/01
  • メディア: 雑誌


World Press Photo 12

World Press Photo 12

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: Thames & Hudson
  • 発売日: 2012/06/30
  • メディア: ペーパーバック


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。