SSブログ

ヒュッゲ [ひとり言]

流行りの「ヒュッゲ」、だんだんわかってきました。
週末も出歩いて買い物することが好きですが、家で
コーヒー飲みながら本を読んだり、少しインテリアを
変えるような何気ないことが幸せなんだな、と。
ちなみにやはりヒュッゲは冬に限りますね、という風に使うのかな。

外は雪で歩きづらく、最寄の地下鉄駅まで歩けば20分以上は
かかるので極力外に出ずに外出はまとめていた、札幌時代を
思い出しました。
家の中が暖かくて、冬は好きでした。
「ヒュッゲ」は北海道弁でいうところの、「あずましい」ですね。


↓ヒュッゲの火付け役、ヘレン・ラッセルさんのNewsweekの記事と本。
幸せってなんだっけ? 世界一幸福な国での「ヒュッゲ」な1年

幸せってなんだっけ? 世界一幸福な国での「ヒュッゲ」な1年

  • 作者: ヘレン・ラッセル
  • 出版社/メーカー: CCCメディアハウス
  • 発売日: 2017/03/17
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)

↓デンマークの女優さんによる本
デンマーク・ヒュッゲ・ハンドブック 幸せになる52通りのヒント

デンマーク・ヒュッゲ・ハンドブック 幸せになる52通りのヒント

  • 作者: マリー・トレル・スナベア
  • 出版社/メーカー: CCCメディアハウス
  • 発売日: 2017/11/30
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)

↓デンマークの幸福研究所所長によるもの
ヒュッゲ 365日「シンプルな幸せ」のつくり方 (単行本)

ヒュッゲ 365日「シンプルな幸せ」のつくり方 (単行本)

  • 作者: マイク・ヴァイキング
  • 出版社/メーカー: 三笠書房
  • 発売日: 2017/10/13
  • メディア: 単行本

↓以下、たくさんのヒュッゲ本
Hygge(ヒュッゲ) 北欧生まれの「世界一幸せなライフスタイル」実践法

Hygge(ヒュッゲ) 北欧生まれの「世界一幸せなライフスタイル」実践法

  • 作者: ピア・エドバーグ
  • 出版社/メーカー: サンマーク出版
  • 発売日: 2017/10/06
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)


HYGGE 北欧が教えてくれた、「ヒュッゲ」な暮らしの秘密 (小さなことからはじめる、心地よい時間のつくりかた)

HYGGE 北欧が教えてくれた、「ヒュッゲ」な暮らしの秘密 (小さなことからはじめる、心地よい時間のつくりかた)

  • 作者: シグナ・ヨハンセン
  • 出版社/メーカー: 日本文芸社
  • 発売日: 2017/11/11
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)


世界一幸せな国、北欧デンマークのシンプルで豊かな暮らし

世界一幸せな国、北欧デンマークのシンプルで豊かな暮らし

  • 作者: 芳子ビューエル
  • 出版社/メーカー: 大和書房
  • 発売日: 2017/09/24
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)


はじめてのヒュッゲ~北欧の幸せな毎日のつくり方~

はじめてのヒュッゲ~北欧の幸せな毎日のつくり方~

  • 作者: ルイーザ・トムセン・ブリッツ
  • 出版社/メーカー: あさ出版
  • 発売日: 2017/11/15
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)




nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

The ドラえもん展 TOKYO 201..コーヒー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。