SSブログ

オーシャンズ (2009年 フランス) [映画]

宮沢りえちゃんがナレーションを努めたことでも話題になった
オーシャンズ」を見ました。
でも、乱獲だけでなく、過剰な保護も食物連鎖を狂わせるので、
人間が漁をする姿を「悪」のように表現したことは、この映画の
残念なところかも?
陸上でも肉も野菜も食べているので海だけが特別ではないはず。

と、憤っていたら、最後に「撮影では生き物を傷つけておりません。
動物が傷を負うシーンは人為的に映像処理しています」とのこと。
な〜んだ、ドキュメンタリーじゃないじゃん!(SF…?)

しかし、人口が爆発的に増え、生態系のバランスを崩すことに
つながっているのは間違いないので、これから「食」について
真剣に考えなくてはいけないと思っています。


↓ソニービル前の水槽から銀座交差点を撮影したこの写真は、
海外の友人からも評判が良かった写真。色々な解釈ができるしね。
R0014013.JPG



オーシャンズ ファミリー・エディション [DVD]

オーシャンズ ファミリー・エディション [DVD]

  • 出版社/メーカー: Happinet(SB)(D)
  • メディア: DVD


ディープ・ブルー スペシャル・エディション [DVD]

ディープ・ブルー スペシャル・エディション [DVD]

  • 出版社/メーカー: 東北新社
  • メディア: DVD

↓T嬢と一緒に見に行った映画。シー・シェパードの別の活動を異なる角度から見れました。
SHARKWATER 神秘なる海の世界 特別版 [Blu-ray]

SHARKWATER 神秘なる海の世界 特別版 [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • メディア: Blu-ray


↓で、しつこいようだけど、このカメラで私も海に潜って撮影したい。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

黒糖LANDS OF Eden ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。