SSブログ

ハーブティー [食]

先週から喉の調子が悪くなって声を失い、体調がすぐれない日が
続いたのですが、やっと復活しつつあります。
薬もたくさん飲みましたが、お茶も色々飲みました。

中でもS姫嬢のスウェーデン出張土産は、あまり日本ではお目に
かからないような強い香りのお茶でした。
北海道・富良野のラベンダー袋のような、私にとっては懐かしい
香りです。
病気で弱気になると家族や故郷が恋しくなるので、今の私に
ぴったりなお茶でした。


↓スウェーデン語を調べてみると、左のGamla Söderは「Old South」
という意味で、右のÖrtteはハーブティーという意味でした。
Old Southってアメリカ南部のことじゃないよね?
DSC_3696.JPG


↓片親がスウェーデン人という知り合いは何人かいますが、
あまり馴染みのない国。お世話になってるのはH&MとIKEAだけ。
北欧スウェーデンの旅手帖―雑貨がつなぐ街めぐり

北欧スウェーデンの旅手帖―雑貨がつなぐ街めぐり

  • 作者: おさだ ゆかり
  • 出版社/メーカー: アノニマスタジオ
  • 発売日: 2009/06
  • メディア: 単行本


北欧スウェーデンのかわいいモノたち

北欧スウェーデンのかわいいモノたち

  • 作者: 山本 由香
  • 出版社/メーカー: インターシフト
  • 発売日: 2006/11
  • メディア: 単行本


スウェーデンを知るための60章 エリア・スタディーズ

スウェーデンを知るための60章 エリア・スタディーズ

  • 作者: 村井 誠人
  • 出版社/メーカー: 明石書店
  • 発売日: 2009/05/29
  • メディア: 単行本


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。