SSブログ

チキンとプラム あるバイオリン弾き、最後の恋 (2011年 仏・ドイツ・ベルギー) [映画]

これは見たい!と前から楽しみにしていた映画
チキンとプラム あるバイオリン弾き、最後の恋 」の
初日に行ってきました。
正直、実写版ってどうなの?と思ってたけれど、いい意味で
期待を裏切られて本当に良かったです。
原作も日本版の発売日に購入したくらいサトラピのファンなので
読み込んだつもりでしたが、本とは印象が違いました。
原作と映画、どちらもお薦めです。


↓初日だったせいか、ドライフルーツもらいました!
DSCN3983.jpg



鶏のプラム煮 (ShoPro Books)

鶏のプラム煮 (ShoPro Books)

  • 作者: マルジャン・サトラピ
  • 出版社/メーカー: 小学館集英社プロダクション
  • 発売日: 2012/02/21
  • メディア: 単行本


ペルセポリスI イランの少女マルジ

ペルセポリスI イランの少女マルジ

  • 作者: マルジャン・サトラピ
  • 出版社/メーカー: バジリコ
  • 発売日: 2005/06/13
  • メディア: 単行本


ペルセポリスII マルジ、故郷に帰る

ペルセポリスII マルジ、故郷に帰る

  • 作者: マルジャン・サトラピ
  • 出版社/メーカー: バジリコ
  • 発売日: 2005/06/13
  • メディア: 単行本


刺繍 イラン女性が語る恋愛と結婚

刺繍 イラン女性が語る恋愛と結婚

  • 作者: マルジャン・サトラピ
  • 出版社/メーカー: 明石書店
  • 発売日: 2006/06/29
  • メディア: 単行本



↓こっちでもキアラ・マストロヤンニが声で出演してたよね。
ペルセポリス [DVD]

ペルセポリス [DVD]

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • メディア: DVD

↓マチュー・アマルリク見たら、これも見返したくなった!
潜水服は蝶の夢を見る [DVD]

潜水服は蝶の夢を見る [DVD]

  • 出版社/メーカー: 角川映画
  • メディア: DVD


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

mika

こかるさん、こんにちは。
2 days in NYをみました。私としてはかなりツボにはまった映画です。日本では上映未定のようですが、チャンスがあればおすすめです。私はヨーロッパ在住で、かつアメリカから帰る飛行機の中で見たので、余計に面白く感じた可能性は十分ありますが。。。SALTもよくストーリーが練られており、アンジェリナジョリーのファンじゃなくても十分楽しめる映画です。
 
by mika (2012-11-13 17:54) 

こかる

mikaさん、
2 days in NYをご覧になったんですね!
前作のジャックと別れたことは小耳に挟みましたが、
日本公開が楽しみです!
ビフォア・サンセットの続編も公開されると聞いてるので
ジュリー・デルピー祭ですね。来年は映画がすごく楽しみです。
評判は伺ってますが、SALTはまだ見てないんですよね〜。
昨日、同僚と映画話で盛り上がって、彼もかなり映画を
見てることを知りました。
自分の見た映画の話もいいですが、みんなの見た映画の話を
聞くのも楽しいですよね?
また、映画情報お待ちしています。

by こかる (2012-11-24 01:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。