SSブログ

Newsweek (ニューズウィーク日本版) 2014年 1/21号 [健康]

家にあった古いNewsweek記事を読みましたが、
ウォール街で働くアメリカ人の中には、仕事のストレスから
人言えずしてスピリチュアルやヨガにすがっている人が
多いという記事を読み、しみじみ。

私はウォール街で働く人よりは暇でしょうけど、それでも
この2年は異常な働き方をしてきたと思い、この生活を
変えないといけないと思って始めたのがヨガだったので……。
(本当はジャズダンスをしたかったけど、激しく踊ると
アキレス腱を切りそうなお年頃だったので断念)

今日もヨガに行きましたが、シャバーサナ(仰向けで寝る)で
本当に寝てしまい、レッスンが終わってみんなが「ナマステ」と
言っているときにムクっと起き上がり、恥ずかしかったです。
どうやら本当に疲れていたらしく。

でもヨガを始めてから、時間が長く感じるようになりました。
前は「月曜日に間に合わない!」と焦りながら週末に家で仕事を
していました。
(そもそも週末に家で仕事することはいいことではない)
でも、今はヨガに行くので短時間で仕事をするようになり、その結果、
買い物に行ったり、散歩に出かけるようになったのは良かったです。

友人の中にも超多忙な人がいて、とても心配しています。
ヨガを勧めたいところですが、女性なら聞いてくれそうだけど、
男性なら「ええっ?なんで、自分が?」と敬遠されそうだな。



Newsweek (ニューズウィーク日本版) 2014年 1/21号 [知られざる核汚染]

Newsweek (ニューズウィーク日本版) 2014年 1/21号 [知られざる核汚染]

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 阪急コミュニケーションズ
  • 発売日: 2014/01/15
  • メディア: 雑誌


世界が認めたニッポンの居眠り 通勤電車のウトウトにも意味があった!

世界が認めたニッポンの居眠り 通勤電車のウトウトにも意味があった!

  • 作者: ブリギッテ・シテーガ
  • 出版社/メーカー: 阪急コミュニケーションズ
  • 発売日: 2013/06/13
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)


↓スピってる本が多いけど、気になるのでメモしておきます。
癒す心、治る力―自発的治癒とはなにか (角川文庫ソフィア)

癒す心、治る力―自発的治癒とはなにか (角川文庫ソフィア)

  • 作者: アンドルー ワイル
  • 出版社/メーカー: 角川書店
  • 発売日: 1998/07
  • メディア: 文庫


ワイル博士のナチュラル・メディスン

ワイル博士のナチュラル・メディスン

  • 作者: アンドルー ワイル
  • 出版社/メーカー: 春秋社
  • 発売日: 1993/06
  • メディア: 単行本


DVD付き はじめてのNYスタイルヨガ

DVD付き はじめてのNYスタイルヨガ

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: ナツメ社
  • 発売日: 2005/09
  • メディア: 単行本


幸せとつながる言葉

幸せとつながる言葉

  • 作者: 里江子
  • 出版社/メーカー: 青春出版社
  • 発売日: 2012/07/25
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)


考えるヨガ―シャンバラ・ガイド

考えるヨガ―シャンバラ・ガイド

  • 作者: ゲオルグ フォイヤーシュタイン
  • 出版社/メーカー: ロハスインターナショナル
  • 発売日: 2005/05
  • メディア: 単行本


「ストレス免疫力」を高める こころヨガ CDブック

「ストレス免疫力」を高める こころヨガ CDブック

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 青春出版社
  • 発売日: 2011/07/02
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

STYLUS SH-1(OLYMPUS)上海 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。