SSブログ

首のたるみが気になるの (ノーラ・エフロン) [本]

だいぶ前に話題になっていた本作品。
この冬に書店で見かけて、あとで買おうと思っていたら、
会社に置いてあった。
結論から言うと、絶賛されているほどとは思わなかったけど、
それは私が(一応まだ)30代というのもあるのかもしれません。

最終章は自分の死を意識して書いていたんだろうと。
ここ半年、闘病に関する本やブログをいろいろ読んだけど、
なぜ無名の一般人が手記を書かなくてはならないのかという
ことが理解できませんでした(自分を叱咤激励する目的や気持ちを
整理するためかもしれないけれど)。
その点ではノーラさんのように静かに淡々と自分の死生観に
向き合う方が私は共感できました。

あとは本で触れられていたドリス・レッシングの本と
Dr.ハウシュカのレモンオイルが欲しくなりました。



首のたるみが気になるの

首のたるみが気になるの

  • 作者: ノーラ・エフロン
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2013/09/26
  • メディア: 単行本

↓ノーラさんが脚本を手がけた映画たち。
ユー・ガット・メール 特別版 [DVD]

ユー・ガット・メール 特別版 [DVD]

  • 出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ
  • メディア: DVD


ジュリー&ジュリア [DVD]

ジュリー&ジュリア [DVD]

  • 出版社/メーカー: ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
  • メディア: DVD

↓紹介されていた「黄金のノート」ポチろうと思ったけど、高い!
黄金のノート

黄金のノート

  • 作者: ドリス・レッシング
  • 出版社/メーカー: エディ・フォア
  • 発売日: 2008/04/01
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)


草は歌っている

草は歌っている

  • 作者: ドリス レッシング
  • 出版社/メーカー: 晶文社
  • 発売日: 2007/12/01
  • メディア: 単行本


グランド・マザーズ (集英社文庫)

グランド・マザーズ (集英社文庫)

  • 作者: ドリス・レッシング
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2009/06/26
  • メディア: 文庫

↓レモンバスがオススメらしい。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。