SSブログ

香港 その2 [ひとり言]

22年ぶりの香港は想像していた街と違いました。
もっと洗練されていると思っていたけれど、雑多で
too muchな感じで上海以上に「中国」でした。

女人街に行ったことは記憶しているけど、あの路地は
どこだったのだろう?と今度母に聞こうと思います。
きっと近々再訪すると思います。


DSC_6178.jpgDSC_6162.jpg


↓星野さんのこの作品は本当にすごいです。
帰りの飛行機で食い入るように読みました。
転がる香港に苔は生えない (文春文庫)

転がる香港に苔は生えない (文春文庫)

  • 作者: 星野 博美
  • 出版社/メーカー: 文藝春秋
  • 発売日: 2006/10
  • メディア: 文庫

↓まだ注文中。届くのが楽しみ!
謝々(シエシエ)!チャイニーズ (文春文庫)

謝々(シエシエ)!チャイニーズ (文春文庫)

  • 作者: 星野 博美
  • 出版社/メーカー: 文藝春秋
  • 発売日: 2007/10
  • メディア: 文庫

↓これも良かったです。
愚か者、中国をゆく (光文社新書)

愚か者、中国をゆく (光文社新書)

  • 作者: 星野博美
  • 出版社/メーカー: 光文社
  • 発売日: 2008/05/16
  • メディア: 新書

↓香港は写真が映える街だと思いました。
ホンコンフラワー

ホンコンフラワー

  • 作者: 星野 博美
  • 出版社/メーカー: 平凡社
  • 発売日: 2000/10
  • メディア: 大型本

↓これもほしいな。
華南体感―星野博美写真集

華南体感―星野博美写真集

  • 作者: 星野 博美
  • 出版社/メーカー: 情報センター出版局
  • 発売日: 1996/02
  • メディア: 単行本


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。