SSブログ

積木くずし 最終章(穂積 隆信) [本]

「積木くずし」といえば、不良とか家庭崩壊とかそういう
言葉であることは知っているけれど、それが社会現象で
あったことはリアルタイムでは知りません。
調べてみると、1982年なので記憶にないのも仕方ない。
(ちなみに私がニュースで最古の記憶は1986年の
チェルノブイリ原発事故です)

著者が俳優だったとか、娘がその後亡くなったとかは
聞いたことあったけど、「積木くずし」のその後を本書で知り、
「積木くずし」で家族が狂ってしまったこと、そしてなぜ
この本を出さなければならないのかと愕然としました。

フィクションならよくできているけど、これがノンフィクションで
あれば、家族だけの秘密にするのがお嬢さんへの弔いであり、
元妻の名誉を最低限守ることなのではないかと思い、後味の悪い
読書感でした。



積木くずし 最終章

積木くずし 最終章

  • 作者: 穂積 隆信
  • 出版社/メーカー: 駒草出版
  • 発売日: 2012/03/24
  • メディア: 単行本


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。