SSブログ

2番目のキス (2005年 アメリカ) [映画]

オリジナルタイトルがFever Pitchなのに、邦題がどうして
「2番目のキス」なわけ?と思ったら、ドリュー姐さんの
過去の出演作が、「25年目のキス」(1999年)、「50回目の
ファースト・キス」(2004年)なので、合わせたようです。
ちなみに上記作品のオリジナルタイトルも全然違います。
http://movie.goo.ne.jp/contents/movies/MOVCSTD9162/index.html

内容は、キャリアウーマンと教師のラブコメです。
双方ともに「30歳目前なのに、いい人に巡り会えてない」
という話ですが、アメリカ人って、こんな普通だっけ?と驚く。
バリバリのキャリアウーマン、かつアメリカ人女性は
そのくらいの年齢ではそんなに焦らないと思ったのですが。
まあ、ボストンという土地柄やキャリアウーマンの設定基準が
不明だったのもあるかもしれません。

映画の主人公ベンはレッドソックスのファン、いわゆる「トラキチ」。
確かに「私と野球のどっちが大事なの?」と言われても仕方ないほど。
そんな濃ゆいファン仲間の一人に、麻酔医のケヴィンがいますが、
imdbを見ての通り、SATCのゲイ友達スタンフォード。
こんなところでスタンフォードに会えて嬉しかったのですが、
実生活のWillie Garsonがゲイかどうかは不明ですが、現在、
8歳の男の子の養子申請中らしい。

ちなみに、私もサッカー、しかも「単なる」親善試合を
優先されてしまった経験があるのですが、ムカつくよりも唖然。
でも、彼らにとってはサッカーは「宗教」であることを、
最近、エドゥアルド・ガレアーノの「スタジアムの神と悪魔
―サッカー外伝」を読んで理解しました。
しかし、何かに熱中する男性は可愛いとは思うけど、
やっぱり限度があるかと。


↓ベンの幼少を演じたJason Spevack君、どこかで見たことあるけど可愛い。
2番目のキス [DVD]

2番目のキス [DVD]

  • 出版社/メーカー: 20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
  • メディア: DVD


25年目のキス [DVD]

25年目のキス [DVD]

  • 出版社/メーカー: 20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
  • メディア: DVD


50回目のファースト・キス [DVD]

50回目のファースト・キス [DVD]

  • 出版社/メーカー: ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
  • メディア: DVD



↓これについては読み終わったら書きます。
スタジアムの神と悪魔―サッカー外伝

スタジアムの神と悪魔―サッカー外伝

  • 作者: エドゥアルド ガレアーノ
  • 出版社/メーカー: みすず書房
  • 発売日: 1998/04
  • メディア: 単行本


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

FRaU (フラウ) 2010年 01月..同性婚 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。